ヴィーガンへの道──ある人生のご紹介(松田麻美子)

日本在住の友人から、次のようなメールが届きました。

**********************

『サムライ・平和』という年2回発行されている雑誌があります。都内・神奈川のごく一部の書店を除いては、店頭に置かれていない同人誌のようなミニコミ雑誌です。

この2月に最新15号が刊行されましたが、1号前の第14号(2019年8月号)に「動物を食べなくなった人のエピソード」が掲載されていますので、ご参考までにコピーを添付させていただきました。

価格は1部1,000円(+税)ですが、第15号には、トルストイやアンナ・キングスフォードの話が掲載されていて、これも勉強になります。さらにお読みになりたい方がおいででしたら、下記のサイトをお知らせいただければ幸いです。

第15号の内容紹介や購入方法が掲載されています。
https://yamanami-zaidan.jp/products/book/samurai-peace-vol15

**********************

「Life」(生命)は、「Lord」(神)、「Love」(愛)、「Light」(光)、「Law」(真理・法則)という「L」で始まる5つの言葉の一部であるということを改めて思い出しました。このエピソードは長いこと忘れていたこの大切なことに改めて気づかせてくれました。

私が動物を食べなくなったのは健康上の理由からでしたけれど、今ではこの地球上に暮らすすべての生き物の命を大切にすることが、どれだけ大切かということもわかります。

動物性食品を食べているみなさんにも、「このような考え方もある」ということを知っていただけたら、と願っています。ぜひご一読ください。

※この記事は、松田先生のフェイスブック【松田麻美子の「超健康革命」】2020年2月26日付けでも同様のものを掲載しています。

画像をクリックすると全文PDFをご覧いただけます